見出し画像

群馬はなんでも、ドライブスルー🚐

おはようございます👋😃
今日は、いい天気ですね☀️
お仕事、頑張ってくださーい💪

さて群馬県は、ドライブスルーが多い県で有名です。
変わったところで、いえば
クリーニング店
JINSメガネ
などなどです。
なぜ、こんなにドライブスルーが多いのか?
県が以前、意識調査をしたんですが、
その結果がこちらです↓↓

群馬県は、県が以前行った調査で4人に1人が「100メートル未満の距離でも車を使う」と答えるほどの車社会で、飲食店をはじめ、さまざまな業種がドライブスルーを取り入れています。

すごいですね~。
100メートル未満でも、車を使うんですよ笑
他の県の人からすれば、

それぐらい歩けよ!(笑)

と思うかもしれません。
ただ、群馬県は車がないと移動ができない県なんです。
なので、必然とドライブスルーが多くなったんだと思います。


ここから先は

473字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?