煽りますか?

ゆうです。

私はテレビショッピングが好きで、よく見ているんですが

50代以上向けの商品だと旧パソナが使われている事が多くあります。

これから分かるのは、

『パソナは高齢者には使える』ということ…

テレビショッピングは数百万という規模で制作していて

・ライティング
・画像制作
・動画制作
・ナレーター
・レポーター
・現地への取材
・出演者へのギャラ
・撮影…

これほど多くの人が関わっているので、それなりにリサーチもしています。

「過去に売れた商品はどんなものなのか」
「この商品は誰が求めるモノなのか」
「どんな言葉を使えば購入してくれるのか」

過去のデータや商品の売れ行きを見て

『少しでも利益の出る方法』を常に模索しています。

実際に『何度もテレビで流す』というのは
それだけ商品が売れてるって事です。

売れない商品をCMに出し続ける人はいません。

もし、商品の売り方を迷っているのでしたら
試しに煽ってみるのも良いのではないでしょうか?

例えば、

若年層には『新パソナ』
高齢者には『旧パソナ』

など。

旧パソナも新パソナも使い分けをするものです。

煽って売るか、信頼で売るかはあなた次第です。


テレビショッピングを見る機会があれば

『誰に・どう訴求しているのか』を確認してみてください。

あなたに合う売り方のヒントがきっと見つかります。


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