見出し画像

知らない街、場所に行くこと

今日も、何気なく気になったことを書いてみよう。

仕事を初めて大きく変わったことの一つに行動範囲が狭くなったことだ。

自宅と職場の往復。

そして、お昼ごはんは決まった弁当屋やコンビニ。
休日も自宅にいるか、よく行くカフェやスーパーなどよく言えばルーティン化されている(笑)

本当に良く言えているのかと思うが。

しかし、大学生の時は、毎日のように様々な場所に行っていた。
それこそ、お金がないため、徒歩や自転車と自分の足で歩んでいたものだ。

そして、当時の気持ちは今でも忘れない。
いろんな場所にいき、その土地ごとによって、様々な感情を抱いていた。

社会人になってから、そんな新鮮な気持ちが薄れていると最近思う。

慣れた土地や場所ばかりで、冒険心くすぐられるようなあの感情を忘れている。

SNSが発達したからこそ、面白い場所や観光地など簡単に調べることができる。
せめて月に1回くらいは、プチ旅行のような感じで、はじめての場所に行ってみよう。

ワクワクを忘れないためにも。

皆さんも、ぜひ自宅と会社の往復以外に、少し違う場所に行ってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?