見出し画像

上司って何を考えているの?

最近、仕事をする中で感じることが

上司って何を考えているのか?である。

チームの運営や売り上げ、数字など仕事のことを常に考えているのは分かる。

しかし、それ以上にチームメンバー、すなわち自分に対して何を考えているのか、とても気になる。

自分の上司は感情がとても読みにくい。
自分の仕事が上手くいっていない時や調子がいいときも同じテンションのため、その時本当は何を考えているのか、気になって仕方がない。

いや、本当はメンバー個人の成績に興味がないのでは?と疑ってしまうくらいだ。

感情を表に出さないことで、常に安定しており、仕事がしやすいというメリットはある。

しかし、その一方で、感情がわからなすぎて、本心で言っているのか疑ってしまうというデメリットもある。

もし、上司の感情が分かれば、どれだけ良いか。

その行動は間違っているとわかるし、期待されていると分かればそれだけやる気に繋がる。

もう少し、上司という立場の人は、部下に対してどう思っているのか意思表示をしてくれるとやる気が違うので、嘘でも表に出して欲しいと思う。

まぁ、そんなことを考えるより結果を出さなければと日々追われています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?