物静かな死人たちへ。

深夜2時の静寂な墓地。
非常識な私から、
物静かな死人たちへ、
声高らかに歌歌おう。

私が今凍えず生きるのは、
家を作った死体がいたから。
私が今空腹ならないのは、
食料作った死体がいたから。
私が今殺されていないのは、
法律作った死体がいたから。
私が今平和でいるのは、
戦争に耐えた死体がいたから。

積み重なる死体が歴史。
死体の山を登る私から、
物静かな死人たちへ。

私が今住んでいる家は、
凍えた死体の贈り物。
私が今食べている物は、
餓死した死体の贈り物。
私が今守っている法律は、
誰かが殺めた死体の贈り物。
私が今平和でいるのは、
戦争で戦った死体の贈り物。

深夜2時の静寂な墓地。
非常識な私から、
物静かな死人たちへ。
聴こえますか?

生かしてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?