見出し画像

美味しかったもの

先日、ちょっと遠出しました。

とても暑かったので、美味しいかき氷が食べたいと思って、その場でググってお店を探しました。

美味しいと評判のお店を見つけましたが、予約がないと食べられないとのことで断念。
次に見つけたお店は、現在地から遠くて断念。
3番目に見つけたお店に行ってみました。

ここも評判のようで、割と混んでいました。
かき氷よりもシャインマスカットのパフェに目が行きましたが、お高めで手が出ませんでした。

目的だったかき氷と美味しそうだったのでスムージーも注文。
いちごのかき氷に「いちごのソース」か「練乳のソース」のどちらをかけるかを聞かれ、いちごのソースをお願いしました。

かき氷を見て、値段の割に量が少なめ?なんて失礼なことを思ってしまいました。
でもよく見たら、凍らせたいちごをかき氷のようにスライスし、その上にいちごのソースかけられていました!
氷でないことに驚きましたが、いちごそのものの味を楽しめてとても美味しかったです。

おまけのように頼んだブルーベリーのスムージーでしたが、これが想定外に美味しかったです!
こちらも「ブルーベリーのみ」か「ミルク入り」のどちらにするかを聞かれ、果実そのものの味を楽しみたかったので、ブルーベリーのみにしました。
この選択は間違っていなかったです。
シンプルに素材の味のスムージーでとても美味しかったです。

純粋なかき氷ではありませんでしたが、二つともとても美味しくいただけて、大満足でした。
美味しいものを食べて、幸せな気持ちになって帰りました。