見出し画像

わたしのこと。社会人編Part②


さて、銀行を退職した私。

その後は、市が所有する◯◯ホールで、◯◯ギャルをやったり。

あ。「◯◯ギャルって、何やねん?」ですよね。

一応、市の書類選考と面接をパスした若い女の子達のバイトの呼称です。

ホールでの仕事内容は、当日券の販売、入場チケットのもぎり、出演者へのプレゼント受付、座席案内、チラシ配布など。

ファンからの花束やプレゼントを抱えて、楽屋へ運ぶの楽しみだったなー。

お化粧中の出演者さんをチラ見できたりしたのでね。笑。
うわぁ。緊張してはるー。とか。笑。

時代は、バブリーだったから、こんなダッサダッサな「◯◯ギャル」なんて、ネーミングだったけど、当時は普通だったし、なんなら「選ばれて凄いやん!」的な扱いだった。

いっちょこまえにも、新聞に全身写真が掲載されましたからね。

それと並行して、再び(学生時代に経験あり)郵便局や市役所でバイトもしました。

関西電力の保養所のヒュッテで、住み込みバイトなんてのもしたなぁ。

場所が冬のスキー場だったから、従業員待遇で24時間リフト乗り放題。

休憩時間にせっせとバイト仲間とスキーやボードで遊んだわ。

そう言えば、姉たち夫婦が4人で遊びに来てくれて、一緒に滑ったりもしたな。

まぁ、まだ20代だった若い頃のお話です。

それでは、また。
次のnoteで♪


◇ ◇ ◇ ◇
而今(じこん)・・・今を生きる事。
過去でも未来でもない「このいま」を生きる事。母が好きだった言葉だけど、「このいま」感じた事を忘れない様にnoteします。
◇ ◇ ◇ ◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?