見出し画像

続き(恩師からのLINE)

なっちゃんお元気ですか?

忙しくも充実した日々を過ごしていることでしょう。

今日嬉しいことがあったの!

保護猫の報告。

うちの庭できのうの午後からずっと雨の中を鳴き続けていた子猫がいたの。

姿は見えないけれどたしかに猫の声。

かわいそうに。
おそらく捨て猫でしょう。

大声で鳴いていて、とても気になって夜も落ち着いて眠れず。

今日の午後になり、まだ声が聞こえるのでほっておけず、とりあえず保護しようと庭中探したけれども姿が見えず。
困り果てていました。

そこに何と救いの神が!

近所の若いご夫婦が来て、昨夜から子猫の声を聞いて気になり、飼いたいので保護してもいいですか?と言うのです。

お二人共猫好きでずっと猫を飼いたいと思っていたとのこと。

なんと嬉しいお話!

でも猫の声はすれども姿は見えず。

お隣の老夫婦も捕獲のお手伝いをしてくれて、子猫捜索隊は5人に。

小一時間逃走して、お隣の家の室外機の下に隠れていた子猫を無事保護することができました。

手のひらに乗るような小さな可愛い赤ちゃん猫でした。

若夫婦は子猫を早速動物病院に連れていき点滴をして貰うことに。

優しい人に命を守ってもらえることになってホント良かった!
ほっとしました。

こんなハッピーな展開も現実にあるのだなあと感動しました。
これで今夜はゆっくり眠れます。

今日は、みんなの優しさに囲まれて幸せな日になりました。

とってもうれしかったので、なっちゃんに伝えたくなりました。

私もとっても嬉しくて感動して、泣いちゃいました。

素敵なお話をシェアしてくれてありがとうございます。

私もブログでシェアします。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?