見出し画像

支えてくれている人達への感謝なしでは実現不可能

ここまでバレエを続けてこれたのには、両親、先生方たちの支えがあったからです。

またこれから先も両親や先生方の支えが必要です。

私はもともと特に父にはバレエの道に進むことに対して反対されていました。泣くほどの喧嘩になったりすることもありました。しかし、今では私のバレエに対する熱量を認めてくれています。

地道な努力ももちろん大事ですが、それが見ている人に目に見えて表れないと決して認めてもらえません。とても厳しい世界です。

私もそういった経験をしたため、自分で何をしたらいいかわからなくなり自分を見失ったりもしました。

努力を怠らず、親や先生方にも感謝を忘れない人は特にバレエでは顕著に踊りに表れます。私はその感謝の思いが届くようなおどりを常に目指しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?