見出し画像

【推し活】SnowManドームツアー遠征!準備編

旅先に、お城がないと、ほぼ行かない紫苑です。
と、言っても、他の推しが居るなら別腹です。どんな苦境でも行きますよ!

今回は、やっと…やっと掴んだ自分名義のSnowManライブツアー!スノ初のドーム!

FC発足初年度から入会しているが、Live tourは初めて!
幻のデビューツアーは当たったが、以降は歌舞伎に2回当たるぐらいで…
年1ペースの当選確率。
アリーナのスノは観れてないが…
やっと、当たった。しかも、ドームツアー!!!
では、鼻息荒く、準備を!

まず、往復新幹線+宿の準備!
首都圏から名古屋へ
お気に入りのJR東海ツアーズにて手配。
東海道新幹線は、こだま(各駅停車な新幹線)推し。
のんびり新幹線を楽しめます。
早く行きたい方は、ひかりとかのぞみをどーぞ。

新幹線と宿、別々にして調達したことがあるが、めんどくさがりの私には上手く安価で調達出来なかったので、旅行会社さんや電車会社さんなどのセットプランをおすすめします。

最近やったのは、SNSで気になったホテルのサイトへいったら、ホテル側がお得なセットのリンク先を貼ってたので、そこから予約したり…。
インスタなどのSNSで紹介されていた気になった宿泊施設から調べるのもいい。
きっと、もっと沢山の探し方や選び方があるのだろうなあと思う今日この頃。

そして、行きの当日、朝の準備。
朝ごはんとして、駅弁必須です。
お弁当は、順次準備をするので種類は半分ぐらい?時間とタイミングにもよるかと。
手土産屋さん系は開いているので、地方への手土産も準備出来る。
私はもっぱら、そこで車内デザートを調達している。
駅弁とデザート、飲み物を調達して、電車旅スタート!
こだまに乗るなら、販売員さんが来ないので、調達しておくのが、吉。
チャレンジャーなら、各駅に止まるので停止時間内で買いに行くって手もあるが…
チキンな私はしたことがない。

あとは、荷物!
ヲタとしての持ち物は、個人の好みもあるので詳しくは省きますが。
私個人でお気に入りな持ち物3点を。

  • 休息時間(足のむくみなどに効く。翌日の行動に影響する)

  • ホットアイマスク(新幹線の車内、就寝の時でも使える。)

  • フェイスパック(推し活後の疲れた自分へのケア)

偶に、好みの入浴剤とか紅茶のティーパックとかを持参することもある。
アロマを噴霧するって人もいたが、私は匂いが苦手なので憧れる。

ま、疲れて、風呂に入って寝るしかないってこともあるが。
翌日への影響を最小限にすることが重要なお年頃になりました。
なので、上記の3点は必須になっています。

noteを書いていたら、更にワクワクしてきました。
では、そろそろ荷作りに入ろうかな。

#旅の準備

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,503件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?