見出し画像

IVEの『NOT YOUR GIRL』にぶん殴られたので語りたい

どーも、アラサーのドルオタです。

みなさんが最近の韓国アイドルについて思うことはあるだろうか?

事務所と揉めるな。韓国語を無理やり日本語にするな。兵役に行くな。豊胸はやめろ。事務所と揉めるな。

色々あると思う。そんな私が思っていること。

「可愛い曲が少ない」

これが今回私が取り上げたい話題だ。”日本”のアイドルは可愛い曲が多い。古くは、モーニング娘。のLOVEマシーン、AKBのヘビーローテーション。最近の日本のアイドルには詳しくないんだが、イコラブとかもどうせ可愛いんだろ。曲がな。

特に最近の韓国アイドルというのは、可愛い曲が少ない。aespaは可愛いが、曲が可愛くない。スススススーパノヴァーには可愛い要素がない。

NewJeansも、可愛いのはメンバーたちであって、曲が可愛いかと言われるとそういうわけではない。おしゃれだし、エモい。けど可愛くない。

ここ数年のTWICEも、楽曲は可愛くない。年々メンバーたちがセクシーになっていっている。気がついたら、モモとジヒョだけでなく、ツウィまでもが、セクシーになっていた。

このままではTWICEの最終メンバーの餅ゴリの胸もデカくなるのではないだろうかと懸念している。

ってか、餅ゴリってあだ名いくらなんでも酷すぎない?韓国って道徳は義務教育じゃないの?

そう、最近の韓国アイドルたちは、オサレな曲が多い。

いいんだよ、それも。

だが俺は言いたい。初期のTWICEみたいな、JYPのブリブリアイドル感のある曲や、ジャパニーズアイドルの秋元ソング。毎日がエブリデイ。自転車がバイシクルみたいな曲を俺は聴きたい。

可愛い曲を歌って踊ってほしい。

さて、そんな願望を持っている俺なんだけども、生粋のDIVEだ。

この間の東京ドームにも行ってきた。なお、イソとリズは抱けると思っている。たぶん、ユジンとウォニョンは俺みたいなタイプは嫌いだと思う。

みなさんに、IVEの可愛い曲と聞いてイメージはあるだろうか?

息止めLOVE DIVE、メンバー6人なのにELEVEN、メンバーは複数人なのにI AM。全然可愛い曲がない。After Likeはギリギリ可愛い。ガウルが可愛い。ってかガウルは常に可愛い。

IVEはまあ、メンバーが可愛いから曲が可愛くなくてもなんとかなるのかと思っていた矢先だ。以下の曲をライブで聴いた。

衝撃だった。


「可愛さって人殴れるんですね。。。。」

そう、まさに可愛さにぶん殴られた。なお、ライブバージョンがこちら。

この映像を見ると、リズを好きになれるので、リズって微妙じゃねと思っている人はこれを見てほしい。

まあ、俺はガウル推してるけどな。ウォニョンは歌練習してこい。

IVEの可愛さにぶん殴られたわけだが、こういう路線でも俺はいいと思うんだ。アイドルって、こういうもんだろ。この曲聴いたら、口角上がるよ。元気出せる。

イスラエルあたりでライブしてくれば戦争止められるんじゃね?38度線でも歌ってほしいよ俺は。

アイドルの本質はやっぱり人に元気を与えられるかどうかだと俺は思うよ。BLACKPINKとかみたいなのは、アイドルじゃなくてアーティストだよ。

あの曲聴いて、今日も仕事がんばろうとはならんだろ。

あと、凝ったMVもいらない。メンバーたちが笑顔ではしゃいでてくれればいい。NewJeansのDitto的なのも嫌いじゃないけど、あれは可愛いじゃなくてエモいだからジャンルが違う。

もうメンバーたちに自撮りで盛り上がって貰えばそれでいいと思うよ。いい作品が出来上がるよ。

仕事が憂鬱だと思う人は、朝からIVEのNOT YOUR GIRLをどうぞ。

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?