見出し画像

【ライフスタイル】歳を重ねる事も悪くないという話し✨

今日は久しぶりの休日
疲れが取れず午前中は結局ダラダラと過ごしてしまいました☀️

仕事の日は5時半に起きて主人と自分のお弁当を作ります
最近は暑くて食欲が無いので私は「海老塩おにぎり」であっさりお弁当にしています🍙

年々、仕事は堂々と振舞えるようになってきました
なぜなら、身体が若い頃のように機敏に動かないからです
焦ってワタワタすると物の破損や怪我に繋がります
その代わりお客様にお待ちいただく事もあるので「これからどうするか丁寧にきちんとお伝え」してから行動します
お客様も「きちんと伝え」られれば不安感も無いので悪い気もしないし、イライラされる事もありません
むしろ「丁寧にしてくれてありがとう」と言われる事もあります

堂々と焦らず仕事をすると考える時間も出来るので間違える事もほとんどないし、大きな間違えにも繋がらなくてすみます

若い頃は身体が思うように動くので
「大丈夫」と特に誰にも説明もせず自分だけで行動したりしていろいろ苦情に繋がる事もありました

若い頃のように身体が機敏に動かなくても、今までの経験があるので、いろいろな出来事に対して余裕を持って対処出来るようになります

身体は若い頃とは違うけど
身体と心のバランスが取れてきたのを感じます

それなりに楽しみを見つけて毎日をすごす
歳を重ねる事も悪くないです✨

樹木希林さんの言葉
「年齢を脱ぐ、冒険をきる、私は私、着た事のない服に袖を通す
歳相応なんてあとからついてくる言葉」堂々とされていてステキでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?