見出し画像

"スワイショウの本質は邪気を出すこと"



スワイショウは、簡単な前後腕降り運動が奇跡を起こすとして紹介されている。
ここに+αの意識を持つだけで邪気が抜けるようになる。

具体的に言うと、スワイショウは邪気を超簡単に自分で抜くことができる気功法。

高校生の頃、俺は中医学の先生に
「腕を前に振った時に手先から邪気が出ていくという意識を持つだけでいい」と教わった。

若い、多感な時期にスワイショウを知れて本当に良かった。
ストレスや不安で潰されそうになった時も、邪気を出すと嘘のように気持ちが晴れて、元の自分に還っていく。

無邪気とは性格を直接表す言葉ではなく、本来は邪氣が全くない人のことを指す。
そういう人の性格は素直で、真っ直ぐであることから現在使われるような意味になっていった。

続けていけば必ず、邪気が出ていく感覚がわかるようになる。
人間は氣の感覚を忘れているだけだから。

邪気はすべての心身の不調の原因であり、現代人は多かれ少なかれ邪気はある。
うつ病は邪気が凝り固まったものって先生は言っていた。
邪気を抜く方法論はあまり表にでないが
スワイショウは本当に簡単に邪気を出すことができる。

やり方は簡単
肩の力を抜いて、前後に腕を振るだけ。
前に振った時に軽く息を吐いて、邪気が出ていく
と意識するだけ。

"その日の邪気はその日のうちに"
この合言葉を胸に朝、夜と邪気を出すことを日課にして、元の無邪気な自分に還っていく方が増えると嬉しいな。

いろんな健康法やサプリとかあらゆるものを試したけど一番効果を感じたのは断トツでスワイショウ。
邪気を出すことにアプローチできるものは現代ではとても少ないから。

ただ、疲れすぎてたり、起き上がる元気がなくて手を振ることができない方がいるのも理解している。
そういう方はエネルギーを作るサプリを取って、まずはスワイショウをしていこう。
そうすると不思議と元気になって前向きになって、そのうちサプリがなくても何故か動けるようになってくる俺がそうだった。
オススメはマグネシウムとCOQ10とNADH

栄養学的なエネルギーの作り方はこちらの投稿に👇🏻

是非試してみてください☺

画像引用本の本はこちら👇🏻
気功を分かりやすくまとめていて、初めての気功の本にオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?