見出し画像

何も出来ない自分にOKを出せたらそれは絶対的な自信になる

こんにちは、熊川です🧸

昨日は娘の夜泣きが酷く、寝不足です🫥
まとまって寝れないと身体もココロもダルくなりますよね…。

だもんで。
私、今《家事めっちゃやりたくない‼️病》に
かかっております_:(´ཀ`」 ∠):


朝、洗濯物を干したっきり
洗い物も掃除もストライキ起こしております…。

でも、洗濯物干しただけでもえらくないですか!?
えらいよね!?
よし、えらい😽

と、いうことにする‼️

はい、皆さんこういう時こころの中で
自分を責め始めますよね?
『あー、やらなきゃって分かってるのに出来ない自分は、なんてダメなんだぁ!!』
ってね。

でもね、今まで定着してしまった
【前提】を疑ってみてください。

『何かしないと私は価値がない(ダメな人間)』
これってほんと??

いえいえ、これは【嘘です】

そんなこと言っちゃったら
何も出来ない赤ちゃんは価値ないですか?
そんなことないですよね?

生まれてきた瞬間から私たちは
【生きてるだけで素晴らしい】のです。
もし、そう思えないなら、
今日からそういうことにしちゃってください✌️

この【生きてるだけで素晴らしい】を
新たな【前提】に設定したら、

何か褒められるようなことをしなくても
じぶんに自信を持てるようになるんです

🥰
それが本当の自信というもの。

なのでそれは揺るぎません


私たちが子供を産んだ時、
『無事に生まれてきてくれた』
『元気でいてくれたら、それでいい』
そう思ったはずです🐣

それこそが真理だとわたしは思っています!

私たち人間は誰かから【愛】をかけてもらえなければ、ここまで生き残ることは出来ないんです。
だからそれが例え親じゃなくても、
何も出来なかった赤ちゃん時代から『私』という存在を愛し、大切にしてくれた方がちゃんといるんです。

だから何もなくても、何をしなくても
私たちは存在するだけで素晴らしい。

みなさんも『その素晴らしい私』を
労ってあげませんか??

ーーーーーーーー
なんて、
壮大な話にしましたが、
ただ単に家事サボった自分もオッケー👌っていう話でした(笑)

皆さん今日はどんな1日を送る予定ですか??
家族でどこかにお出かけ?🚗
それともお家でのんびり?🏡

『この前、こんなとこ行ったよー』
『子供がこんなことしてさぁ…』
『最近オススメの◯◯があって!』
とか、皆と他愛のない話とか、今どう思ってるとか、いろんな話がしたいなぁ🌼

特に育児あるあるなんて、もう共感の嵐なんじゃないかと思っております😹

現在、参加者募集中の
4月12日(水)10:00〜11:00
【ペタペタ工作おしゃべり会🌼】

良かったら皆さんのお話聞かせてください♪

公式LINEにてお申し込みを受け付けております
ので、ご登録がまだの方はこちらをクリックしてくださいね🎶
↓↓↓↓
🌷公式LINE🌷
https://page.line.me/351ensit

もし、自分に自信が持てない…なんて方がいらっしゃったらぜひその胸の内を話してください🎶
私、褒めまくります(笑)
モヤモヤした心をスッキリさせて
笑顔で帰れるよう、お手伝いさせてくださいね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?