見出し画像

女優シン・ヘソン作品を語る



私がシン・ヘソンを認めた初めての作品
それが、

『死の賛美』

あまり好みのお顔ではなく、なんで、この人がイジョンソクの相手役ってなんなんだと思ったものでしたが、作品を観て表情の演技の上手さに感心。


『30だけど17です』

17歳のときバス事故で眠りにつき目覚めたときには30歳。でも心は17歳という役柄をほんと可愛らしく演じ、ネタバレになるので詳しくは言いませんが、私的に心に傷を抱えたヤン・セジョンが心を開いてく姿にキュ~ンなお話。ちなみにこちらには、高校生役で今をときめくアン・ソヒョプやイ・ドヒョンが観れるというお得感(笑)

『黄金の私の人生』

次になんとなく知っていた作品名。確実に面白いであろうけど、なかなか観る決心つかなかったのは、52話という長さ。
そして、見始めたら一気に観たくなる作品
安定のシン・ヘソンの演技力
周りを囲む俳優さんたちへの安心感
泣けるけど、面白いそんな作品


『哲仁王后』チョルインワンフ

ドラマの内容についてはもう既に知っている人も多いと思うのでさらっと説明

現代の世界で最年少で大統領官邸料理長となった男(チェ・ジニョク)が危機に遭遇し気がつくとそこは朝鮮時代、これから王妃(シン・ヘソン)となる女の姿になっていた
これを聞いただけでも面白そうで期待大

とはいえ私好みのイケメン君無しなのでそこら辺の感情移入なし

それでも群を抜いて良いのが

男前の王妃の姿まあ中身は男なのでそれはそうなんだけれど
というかシン・ヘソンの演技力↑
わかっちゃいるけど 引き込まれちゃう
素敵なハッピーエンドがみたい🎵、っていうか不可能かな(笑)そんな風に想いながら楽しめそうな作品


エルとシン・ヘソン主演

『ただひとつの愛』

特にエルは好きなタイプではないけれど、お試しの1話で、継続して観ることを決定  
そしてエルの笑顔がマジ天使だねと思ったり。まあ好きにはならないけれど(笑)

そして演技力勝負のシン・ヘソン
わがまま放題のお嬢様だけどやはりちょっとしたところで可愛らしく見せるのが上手いんだな
最後まで飽きさせない展開が面白い。

ここまでは少し前の作品
最近では

『生まれ変わってもよろしく』 

『サムダルリへようこそ』

どちらもうらやましいイケメンとの恋愛モノ
そしてシンヘソン演じる魅力的なキャラ
というか、きっと彼女が演じることで魅力的に生まれ変わる。ということでここまではメインキャラ

『彼女はキレイだった』

ではサブキャラでありながら印象的な役柄を演じきり、あの時まさかここまで主役を張る女優さんになるなんて、想像出来なかったな

ということで、

これからも目が離せないシン・ヘソンについて
の語りはここまで

最後までお付き合いありがとうございます。ぜひ『おひとつどうぞ』





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?