見出し画像

好きなモノを語る韓国ドラマ編                    


好きを語るのに忘れていけないモノ
それが韓国ドラマ
いちばん初めにハマったのが地上波で放送されていた「悲しき恋歌」クォン・サンウとキム・ヒソン出演
キム・ヒソンの姿に、この世にこんな綺麗な人がいるのかと思った記憶がある
そして、このドラマ題名ように救いようのない結末に悲しくなった。このまま韓国ドラマにどっぷり浸かってもいいようなものだけれど
2005年のこの時代、かの有名な
ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ主演の
「冬のソナタ」・「天国の階段」は観ぬまま時を終えた。

次にハマった時期は「花より男子」
ここですっかりイ・ミンホやられてしまい
あの頃「相続者たち」をBSで観るために2年ぐらい待った気がする 
それを踏まえると2013年ドラマである相続者たちの1~2年前から今日まで韓国ドラマにどっぷり浸っていることになる。
そうもう12年以上 その間、ママ友を韓国ドラマ界に誘い込みSMSの韓国ドラマグループでの投稿を楽しみ「いいね」の数に喜びを感じていた。

それがつい最近荒れた。投稿するが直ぐに反映しなくなった。韓国ドラマとは関係のない動画が頻繁に表示されるようになり画像等の管理者の取り締まりが厳しくなったらしい。
数日前に投稿したモノがなかなか反映されず
管理者さん早く気がついての想いを込め呟いた

投稿が反映されずこれはお蔵入りになるのか?と
私の想いとは別に100以上のいいねと管理者に対する不満コメントで荒れた。
そしてその投稿も管理者から削除され、悲しいことに私の投稿へのコメントが一時的に制限されていた。

そう私は思いっきり韓国ドラマについて語れる場所が、欲しかった。このnoteで好きなことのひとつ
韓国ドラマについてこれからも語っていきたい。

さてさて
めっちゃイケメン多くタイプも様々
選び放題の俳優さんたち
多分、人のこのみを聞いてオススメドラマや俳優の紹介出来るくらいの力があると自負

ついでに言うなら、このドラマのあとにこれを観るとますます好きなるよ的なオススメ
これ、最近上手いよねと誉められた(笑)

そんな私の韓国ドラマ遍歴を伝えたところで
ひとつ
韓国ドラマあるある
○いつの間にか一重目蓋好きになる
○この人のこのドラマの役柄が好きとハッキリ言える
○ミーハー気質
○単語の意味はわかるが話せない
これは私だけかな(笑)

ここまで読んで頂きありがとうございます。
これからも時々こちらを覗いてもらうために
今までの歴代彼氏 (そう好きになった俳優を元彼と呼びがち)を好きな作品名と共にご紹介

イ・ミンホ 信義(しんい)
ソンジュン 抱きしめたい
ユチョン 屋根部屋のプリンス・会いたい
コン・ユ 乾パン先生とこんぺいとう・ビッグ・コーヒープリンス1号店
パク・ソジュン 彼女はキレイだった・サム・マイ・ウェイ
イ・ジュノ ただ愛する仲・油っこいロマンス

今回はちょっと昔作品多めですが
また別の機会に好きを語っていきます。
興味を持ってもらえたらフォローをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?