見出し画像

紫陽花が彩りをくれる庭に憧れて 

好きな花は紫陽花
そんな紫陽花に囲まれた庭が憧れ
実家から分家して我が家にやってきて10年以上の桃色の花びらの紫陽花には、かなり愛着を感じています。
多分、この紫陽花が庭に咲いていたから
紫陽花好きになったと言って間違いなし

分家した紫陽花


風に揺れる葉っぱの上にお客様発見



そして、その隣には、昨年の夫からのプレゼントの水色の花びらの紫陽花

お隣の紫陽花に比べたらまだまだ小さいけれど


紫陽花なら喜ぶだろうと「○○のひとつ覚え」のように 
そして予想通り喜ぶ私の姿がみられるという(笑)

その隣には、今年、私が買った紫陽花を
植え替えたときには、花が枯れてしまっていたので今は葉っぱだけの姿 来年は小さな芽をつけてくれるはず 

場所を変えて数年前の夫からプレゼント、
本当は、2つプレゼントしてもらったのだけれど
1つは残念ながら
その年に枯れてしまい
今、立派に育っている紫陽花は、
気品のある紫色


我が家の庭には、前住人が植えた木々が手に負えない感じで生い茂っていて
夫には、休みの日に剪定をお願いしてるけれどいつになることか?

もう少し歳を重ねたら、そうした作業も大変
そこで計画しているのが庭木を減らした
紫陽花いっぱいの庭なのです。 

1つとしての同じじゃない個性的な紫陽花
そんなところも好きな理由

色々な紫陽花で彩りを楽しむ
そんな老後の目指している私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?