今日の振り返り(2023/04/03)

空港のレストランは割りと早く閉まる

見送りに来てくれたパートナーと一緒だったのだが、21時になるとほとんどのレストランが閉まっていた。仕方なくコンビニでご飯を済ませたが、もっと早く着いてれば良かったと後悔した。


検査場は空いていた

チェックインのときに検査場は混むと言われたが、実際には空いていた。早めに検査場を通らせるための常套句なのかもしれない。


モノレールが超速い

モノレールがこんなに速かったのかと驚いた。このタイミングで地震が起きたらどうなってしまうのかと、少し怖くなった。


久しぶりの海外旅行、ソワソワが止まらない

行きたくないと思わず言ってしまうくらい、ソワソワが止まらなかった。出発が明日というタイミングでもう怖くなっていた。行きたかったはずなのに。なんとなく怖くなってしまった。行ったら行ったで楽しいはずだよな。


海外旅行での目標は、たくさん写真を撮ることと、毎日ブログを更新すること

海外旅行にあたって、何か目標を作りたいと思った。何も目標がないと、得られるものも少なくなってしまうのではないかという予感がした。とりあえずブログを書くことと写真をたくさん撮ることを目標にしたい。


心を開けていない自分に気付く

海外旅行に来て、全く心が開けていない自分に気付いた。めちゃくちゃ他人に対して警戒している。知らない場所に来て、知らない人ばかりに囲まれていたら警戒するのも無理はないけれど、たとえ心を開くことが難しくても、ちょっと心を開いているフリみたいなものは今後必要になってくるかもしれないなと思った。


自意識過剰になっている自分に気付く

機内で一人で鼻をかんでいるだけなのに、誰かに見られているんじゃないかとか思っている自分がいた。まだ自意識過剰になってしまうんだなって思う。まあ、多少はあっていいものだと思うけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?