見出し画像

きょうはこんな日だった。

どうも!日曜辺りから風邪っぽくて喉が痛くて扁桃腺が少し腫れている私です。

毎朝5つほどスマホゲームのログイン周りをしてから活動を開始するんですが、今月1つサービス終了が決まり少しゲーム熱が冷めてます。
それもあって今月少し時間がありそうなんです。

前からやりたかった長めの一人読みを録音したり
とあるアプリのテスターに参加したから、平日昼間にこっそり枠立てたり
ポケカラで歌なんか歌ったり

と、声を使う事しか考えてなかったんです。
なのにこの状態。自分にガッカリ。

そこで、今日は大人しく声劇関係の事をすることにしました。

三本ほど声劇聞きながら、シナリオを考える。
考えながら聞いてるから細かい感想とか言えないので、タイトルは言わないでおこうかなw

一本目は知らないシナリオ。
ライブ配信なのにBGMと効果音がしっかり入ってた。
入ってるだけじゃなくタイミングや曲のセンスが良くてとても楽しめた。
これ無料でいいの?って思った。

二本目は一回聞いたことがあるシナリオ。
前に聞いた時も思ったけど、これは舞台用のものだから声劇でやるには多少の効果音がないと状況が伝わりにくいなって思った。
キャストが上手いから楽しめたけどね。
ヒロインともう一人の女性の役作りが前回と結構違っててそれも面白かった。どっちも成立してたし。すごい。

三本目は作者さんは知ってるけど、聞いたことないシナリオ。
少しファンタジーな話でサシ劇。BGMはあったけどとりあえず流してるって感じがした。

演じるって何だろうねw
音楽とか効果音とかあったら劇の奥行が出るけど
やっぱり演じてる人が上手いと効果音なんて無くても引き込まれる。

せっかくなら自分も少しでも聞いてくれた人や一緒にやってくれた人が良かったなって良いシナリオだったねって思ってくれる人になりたいなって思った。キャストの芝居が気になって話が入ってこなかったってならないようにしたいって感じかな。
まあ趣味だから私が楽しいのが大前提なんだけどw

あーー。なんかこういう芝居したいとか相手の空気とかちゃんと受け止めて返せるようになりたいとかいろいろ書きたかったけど、私には語れるほどのものがないのでここで終ろっかな。

書くのも聞くのも中途半端だった気もするけど、楽しい時間は過ごせたから良し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?