見出し画像

カタール航空で行く❗️❗️ドーハ乗り継ぎ散歩①

 投稿遅れてしまい申し訳ありません。今回のブログでは先日ヨーロッパに向かった際に乗り継ぎで立ち寄ったカタール・ドーハでの記録をお伝えしたいと思います。

旅の始まりは仁川国際空港
最新機種のA350-1000に大興奮
1度目の機内食のプルコギ
2度目の機内食の英国式朝食
シートピッチはだいぶ余裕

 約10時間のフライトを爆睡で終えてドーハ・ハマッド国際空港に到着しましたが、早朝だったため入国審査通過後の到着ロビーのベンチで明るくなるまで時間を潰しました。ちなみに両替をしようと思ったのですが、空港レートは本当に酷かったのでおすすめできません。市内にも両替所はありますが、中心部の地下鉄駅構内にある両替所はレートが良かったです。(地元の人も並んでいたので間違えないでしょう。)両替にせよ、食事にせよ現地の人で賑わう場所に立ち寄ることを心がけています。

ハマッド国際空港の到着ロビー
物価が高いイメージだったドーハのメトロは一日券で4リヤル(160円程)と格安
メトロの車両は日本企業製でとても清潔

 ドーハのメトロは安くて綺麗❗️面白いのはスタンダードクラスとVIP的な上級クラス(別料金)があり、プラットホームの各ドアの電子パネルには車両のクラスが掲示されています。ちなみに、普通チケットでVIPに乗るのは厳禁です。
 そんなこんなで中東の雰囲気を乗り継ぎ時間で味わうために観光用に造られた異様に綺麗な伝統的な建物が並ぶSouq Waqifまでやってきました。今回はここまでにします。ご精読ありがとうございました。

こんな雰囲気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?