見出し画像

【第2のサッカー人生】


初めまして。
今シーズンからエストレーノFCに加入させて頂く事になりました。平山将太郎と申します。
時間のある時にぜひ目を通して頂きたいです。

「第2のサッカー人生」
これはエストレーノFCの代表であるたくむさんが僕にくださった言葉で1番印象に残っている言葉です。
僕は、小学校1年生から大学4年までの16年間本気でサッカーに向き合ってきました。そんなサッカー人生に大学サッカーが終わり次第で区切りをつけるつもりでいました。そんな中、友人の誘いを受けエストレーノFCに誘ってもらいたくむさんから、「これからはエストレーノFCで第2のサッカー人生として一緒に戦っていきたい」と言って下さりました。この「第2のサッカー人生」という言葉が僕の中に刺さり、この言葉で僕はエストレーノFCへの加入を決めさせて頂きました。

大学までとは違った、また新しい環境で本気でサッカーをできる場所を僕は見つけました。僕をここに導いてくれた方々に感謝しています。

やるからには本気で取り組み、チームの目標である県一部リーグ優勝そして九州リーグ昇格、そして県内にあるカテゴリーが上の他のチームに勝ちたいと思っています。これらを叶えるために謙虚に日々努力していきます。

そして

私事ではありますが、このエストレーノFCには幼稚園からの幼馴染みがいます。平野空です。エストレーノへの勧誘は彼からはじまりました。小中は同じチームでGKとCBとして一緒に戦い、高校では3年の最後の選手権でお互いキャプテン同士で初戦から対戦するなどと言った、切っても切れない腐れ縁です。平野空がこのチームにいる、また一緒にサッカーがしたい、空がこのチームに居ることが僕がエストレーノFCに入りたいと思えた理由の1つです。僕とまた同じチームになれることを1番喜んでいるはずです。また2人でゴールを守ろうと思います!これ以上言うとお互い恥ずかしくなるのでこれくらいにしておこうと思います。
僕ら2人へのご声援もよろしくお願い致します!


最後になりますが、社会人になってでも素晴らしい環境の中でサッカーをできることに感謝を忘れず、人としてもサッカープレイヤーとしてもまだまだ成長していきます!
エストレーノFCへのご支援ご声援宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?