見出し画像

【自分の夢】

今回のnoteを担当する2023シーズン副キャプテンの花宮大聖です!
このようなことを書くのは初めてなので不慣れですがお時間ある時に見てみてください!

「夢」とは叶えることが簡単ではないと自分で思う。だからこそ「夢」に向かって努力、練習を重ね少しでも近づく。
大人になるにつれて「夢」という言葉を使う人は少なくなるが、
自分の夢はプロになるという事だった。

私は保育園からサッカーを始め約13年間サッカーを続けましたが、この夢を叶える事はできませんでした。
だか、小学校では大分県の少年団大会で優勝🏅
中学では大分トリニータu15に入団し全国で様々な選手と戦うことができました。高校では1年生から試合に出させてもらうなどとても成長をこのサッカーでさせてもらいました。

そして今、大分県社会人リーグ1部で戦っているエストレーノFCに所属しています。このチームは高校の1つ上の先輩と自分たちの年代で作り始めたチームです。
今ではチームメイトも35名程度となり、県内の社会人チームでは大きなチームになりました!
5年前に発足したのですか、5年前は人も少なく5人で練習をする日などもありましたが、
大分県社会人リーグ4部を優勝
2年目では3部優勝と順調に行きました。
3年目では2部で苦戦を強いられ、3位という悔しい結果になりましたが、4年目で2部リーグ全勝優勝を果たすことができました!
そして5年目で自分たちが当初作った時に目標にしていた県リーグ1部に行くことができ、結果も3位と1つの目標は達成できました!

私は高校卒業してプロになるという「」は叶えられませんでしたが、
このように本気でサッカーが出来る環境があり素晴らしい仲間と出会えたのもエストレーノFCのお陰で、新たな夢ができました。
それは、

【九州リーグに昇格すること】

この夢を叶えていきたいです。

最後になりますが、社会人になってもサッカーと真っ直ぐ向き合って夢に向かって楽しんでいるエストレーノの応援宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?