見出し画像

人を幸せにしてみませんか?



どうも、こんにちは。弟です。

テーマに行く前にひとつ。
「誕生日の祝い方」について考えて
みたいと思う。


今の時代、普段会えない友達に対して
LINEで何の工夫もなく、
「◯◯君、◯歳誕生日おめでとう」と
送ることも、もちろんいいだろう。

楽なもので、LINEで誕生日ギフトを
贈ることだって出来る。(コンビニやスタバで使える金券的なものも贈れる)

実際、送られてくると結構嬉しいものである。

しかしながら、
祝う側の意見としてはどこか
人とは少し違った祝い方をして
記憶に残してもらいたいと考える。

そんな、気持ちだけは持ち合わせているが
いつも結局
「◯◯君◯歳、誕生日おめでとう」
と送ってしまっているそこの貴方に

私考案のオシャレなLINEを用いた
友達の祝い方を教えましょう。

その代わり、約束してください。
もしも、この祝い方を使った時には


「悠介さんのオシャレなLINEテクニック
使わして頂きました。相手からは◯◯と返ってきて
とても喜んでいました」とコメントに
必ず入れること。

では順を追って説明していきますよ。

①まずは、公式アカウントの有名人を5人ほど選出して、友達登録して下さい。(ここで、選ぶ有名人の人選は後々大事になってきます。かなり、センスが問われます慎重にお願いします。)

②誕生日の友達と①で友達登録した公式アカウントをグループ名「◯◯君をお祝いしよう」でグループLINEを作成して下さい。

とりあえずの下準備はここまでです。

③そのグループLINEで「せーの、◯◯君
誕生日おめでとーーーーー。」と発言します。

④公式アカウントの特性上、公式アカウントは
グループLINEから退会します。(誕生日の友達と自分だけがグループLINEに取り残される形になります)

⑤「みんな、◯◯君のこと全然祝ってないみたいだね」と送ります。

⑥これで、少しブルーな気持ちにさせたところで
改めて「◯◯君◯歳の誕生日おめでとう」と贈りましょう。なお、ギフトもつけておくとなお素敵ですね。

これを行うことで、誰も祝ってくれない中で
この人だけは祝ってくれた。という錯覚に落とし入れさせることが出来ます。永遠の友よ!と心の中で思ってくれていること間違い無しでしょうね。

良ければ使って下さい。
日々こんなことばかり考えております。

では、本日のテーマ参りましょう。

「アニメ」についてです。

上記の文章からも分かる通り、私はとても
優しい人間です。

「なぜそんなに優しいの?」と問われれば。

自信満々に腕を組みこう答えるでしょう。
「えっ?アニメいっぱい見てきたからかな?」と

もしも、悲しんでいる人がいるならば
あの主人公ならばなんと声をかけてあげるだろうか?と考えいち早く行動に移すことを心掛けています。

その主人公が私の心の中には
最低でも100人はいます。(そりゃ。優しいはずだわ。ハクション大魔王も含めてもいいなら101です。悲しんでいる人がいたなら、呼ばれて、飛び出てジャジャジャーン。と
隣で寄り添ってあげることも私には出来ます)

兄は全くと言っていいほどアニメを見ませんが

兄は
「私に何が足りないの?」と女性に問われた際に

「え?カルシウム」と答えたと自慢気に、私に話していましたが。

ここまで、アニメを観ると観ないとで差がでますか?と私自身も驚くべき結果が出ています。

優しい子に育って欲しいと思うのは親にとっては
当然なことだと思います。
子供には、たくさんアニメを見せましょう。

オススメのアニメをここで紹介しても
良いところなのですが、流石に長くなりすぎて
しまいますのでそれはまたの機会にでも。

今の現状では
アニメをたくさん見ている人を
オタクであると罵ったり、生卵投げてきたり、
生卵投げてきたり、生卵投げてきたり。
「アニメは現実味がないから見ない」とか言ってみたり
(やれやれ、アニメを見てない人の行動は野蛮だなー)

令和のこの時代に日本が海外に誇れるものは
何ですか?と問いたい私は


電子機器製品ですか?NON、NON
(それは、平成初期でもう終わっています。)

治安の良さですか?NON、NON
(兄、みたいなのもいます。気をつけて!!)

アニメなんでしょ!!
それを我ら日本人が見なくてどうするの!?
と言いたいです。

皆んなでアニメを見ましょう。

私がアニメを見るようになったきっかけ。

はじめは、誰か初対面の人とお話しする際に一つでも共通の話題があればいいな!程度のものでした。
(これが、結構盛り上がるのです。◯◯のアニメのどの子が好きー?とかあのシーン泣いたよなー。とか距離感も急接近出来ます)

もちろん、ワンピースであるとかドラゴンボールであるとか、ドラえもんなどの超有名どころは小さい時から見ていました。

その中でも、アニメを見るきっかけになったのは
高校生の時に見た「化物語」でした。

内容を軽く言うなれば
怪異。という簡単に言うと妖怪みたいなものが
主人公 阿良々木 暦(あららぎ こよみ)の友達や兄弟に取り憑き、それを主人公が解決するという内容なのだが

シリアスな部分があったり、面白要素があったり
恋愛要素もあったりしてかなり色々詰め込まれた作品である。

今となっては超有名作品なのだが。

もちろん、私は 戦場ヶ原 ひたぎさん。
押し一択ですが。

アニメ初心者の皆さんにも見やすい作品なのでは
ないだろうか?

これを機に一夜にして
12話(1クール分)を見切るような
生活を今日まで送ることになっていくのである。

最後に
私がアニメを見過ぎだ害があるとするなれば
強いて挙げるならば、女性に対しての理想が上がり過ぎたくらいであります。(アニメのヒロインが大体可愛いんだ。これがまた)

まー、そんなことは大した問題ではない。

アニメが、もっと普及して
私筆頭に優しい人が溢れる日本になれば
いいなと心より祈っております。

また、オススメのアニメがあれば
コメントで教えて頂けると幸いでございます。

でわ。本日はここまで。

明日の兄のテーマ
「男女の友情あり?なし?」について
語ってもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?