見出し画像

人に愛される方法 一選



「わたしわ、あたまがわるいと。他人に大して
想わせることがうまい、」

どうもこんにちは。弟です。

兄が前回の記事で私にネタ振り
していなかったのでフリースタイル作文していきます。(韻を踏み倒していきます)

noteの記事や、Yahoo!のトップに出て来る記事
を見ていると「人から好かれる人間になるには◯選」
という記事が数多く存在している。

しかし、私から言わせればどれも違う。
全く違うのである。

そんなものを読んで実践している人たちは
今日もトイレでお弁当を食べていることでしょう。

僕とお友達になろうよ。、です。
対面で話すのが緊張するなら
トイレの個室横並びでもいいので
一緒にご飯食べるところから始めようよ。

はい。

では、
はっきり私が教えてあげます。

結局人間、自分より下の人間が好きなのである!!

だからといって本当にバカになれ!と言っている
訳ではありません。

じゃーそれにこちら側から
合わせてあげましょうよ寛大な気持ちで。

私の知る限り
自分というポテンシャルから

頭の良いフリをする人

頭の悪いフリをする人

を見た時に
頭の良いフリをする人が9割を超えて
いるでしょう。

それ即ち9割の方が
生きる術という意味で
損をしていると言っても過言ではない。

というより、私から言えば9割の人は
フリがどうこうではなく本当に頭が悪い人間だと
言える。

しかし、頭の悪いフリってどうするの?
て思うでしょう。

ここで勘違いして欲しくないのは
あくまでも「フリ」ということであります。

そこを履き違えると大変なことになります。

フリをするには頭が良くないとできません。

分かりやすく最近あったことを題材にして
分かりやすく解説していきます。


職場での飲み会がありました。
仕事が終わってから来る人
仕事が休みで家から来る人
パチンコ屋から行く人
様々です。

その中でも、1人
家から来る予定の人が集合時間に
なっても来ません。

皆から「どうしたのかな?」という
空気感が漂っている最中

1通のLINEが届きました。
「雨が降っているので、遅れます」

皆の共通認識として口には出さずとも
あ!電車遅れているのね!と思いました。

(あ、ちなみにその人は1番後輩です。)

で、その人を除いて飲み会はスタート。

30分くらい経った頃でしょうか。

特に何事もなかったように 
「おつかれっす」とだけいいながら
遅れて来ました。

私は何の気無しに
「電車遅れてたんですか?」と聞きました。

すると、驚きの返事が返ってきました。

「いや、電車は遅れてないです。本間に凄い豪雨やったんで家出なかったです」

これは、本間に馬鹿です!!

これをフリでやってはいけません。

ツッコミどころがありすぎます。

まず最初に言いたいのが
「いや、なんで自分の家の上だけ雨降ってる
思ったん?」です。

雨ていうても、そこそこ広範囲で降るよ。

え?え?え?
みんながその考えでみんなが家で待機して
ちょうど自分が着いたタイミングで
みんなと集合出来ると思ったの?

ここでの頭の悪いフリは
2時間前から集合場所にいるしかないですよね。

大人数の場合やと30分前くらいに
いろんな事情で来ちゃう人必ずいます。

で「ええ、もう来てるの?」てなるので

「はい、楽しみすぎて2時間前から来てます」
と満面の笑みでいいましょう。

誰がこの人を嫌いになりますか?

もう少し違った場面で見てみましょう。

会社の上司とお話している場面で

大体の上司というものは
仕事中でも仕事外でも自分の話を
します。


ちなみに
ここでの上司は仕事ができません。

仕事のできる上司ならば
部下からの話を引き出し!
頭の悪いフリをして
「へー。そうなんや。知らんかったわ〜」
と言います。

もちろん知っています。

でも、そうすることで
部下が少しでも楽しく仕事が出来たら
結局それでいいのです。

でも、それが皆出来ない。

私の場合、後輩から質問された場合は
「俺が何でも知ってると思うなよ!」などの言葉を
最初に言ってからからの質問に答えています。

もちろん、何でも知っています。

逆に考えてみたら
分かると思うのですが

上司に対して
それ、知っています。みたいな
雰囲気は絶対に出してはいけない!

彼らには気持ちよくなってもらいましょう。

ただこの頭の悪いフリをすれば良い!と
私がいうと。

本当に人からの評価として
頭の悪い人になってしまうやん!?
だから私は頭の良いフリをします!と

反論してくる輩がいます。

これ、仕事が出来る人から見ると絶対に分かります。
こいつ、頭いいな!って見破られます。
これは、見破られたところで
嫌われる対象にはなりません。

仕事が出来ない人は
お前はほんとバカだなぁーと
嬉しそうに絡んできます。

これでいいじゃないですか。

人とうまくコミュニケーション取れない
と悩んでいる貴方!是非実践を。

いないと思いますが
もし、もしも
この文章書いた奴アホすぎと
思ったあなた。

私の頭の悪いフリに
踊らされていただけかもしれませんね。

終わり。

次回兄へのテーマ
「嫁姑問題」について書いてもらいましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?