見出し画像

病気の体験談2早期発見が貴女の人生を変える


前回は直腸がんの話しをしました、人口肛門は免れましたが、今現在の症状は他に転移した事は無いです、ただ、直腸を8センチ切除した為に下痢とかに成るとトイレ🚽に間に合わくて💩うんちが出る事がひんぱんになるように成りました。


今回は入院中に色んな検査をして心電図の検査をした時に異常が見つかりました、会社では健康診断は、毎年受けてましたが、心電図では何も無かったのに今回は、さらに詳しく検査をした結果、心臓の血管が細い所が見つかり、陳旧性心筋梗塞だと言われてショック😱でしたね、


まだ直腸の手術をしたばかりなので、心臓の手術は体力など回復してからとなり、体力ずくりをして過ごしてました、この時は本当に何で私ばかりこんな事になるんだと精神的に落ち込んでましたね、


先生からの今後の説明が有りました、腕の血管に麻酔薬を張り、腕の血管からカテーテルで心臓の血管の細い部分まで移動して、細い血管を広げて網状の筒、ステントを入れるミリ単位、今回は4箇所入れる事に成ります



#血管の中のプラーク


#ステントを入れる

手術は痛くは無くて、手首の血管にカテーテルで心臓まで進んで行きますが進んで行くのが分かります変な感じしますね、細い血管の所で風船のような物で血管を広げステントを入れる網状の筒です装着したら終わりです、後はカテーテルを戻すだけです、手術は2時間で終わりました、


#心筋梗塞の原因



ここで先生に前に症状が無い心筋梗塞が以前に有りましたねと言われて、今まで胸が苦しい事は無いですと言いました、無事に退院しましたが、ここからまた1年が過ぎた頃会社で創立記念日の式典の最中、凄い冷や汗が出て来て呼吸に違和感があり心臓は苦しくは無いですがいつもと違い何か変だと思いトイレに駆け込み落ち着くのを待ち少し落ち着き直ぐに家に帰りようすを見ましたが違和感が治らず直ぐに救急車🏥🚑️を呼び病院に行きましたが、直ぐにカテーテル手術でしたね、心筋梗塞が起きてましたクラークが詰まったのが原因でした、治療して貰い入院しました、実は軽い心筋梗塞はこれで4回ぐらい有りました、前に先生から君は本来なら二回は死んでも可笑しく無いくらいな経験して要るね、心筋梗塞でこんなに何回も成ったら普通は天国に行って要るね先生も不思議そうな感じで言っていた事が有りました、そこで私は、神様に感謝したいと思いました、まだ天国👼に行くは早い私にはまだやるべき事が有るだろうと頭の中に浮かんで来ました、多くの人に体験談を伝えひとりでも多くの人の為に力に成りなさいと変な夢まで見る様になり私はご先祖様に守られると確信しました
その話しは、機会が有れば書きます。

最後に私と同じ方余り居ないと思いますが、心筋梗塞の成る前に呼吸の違和感、少しでも心臓に違和感が有りましたら救急車🏥🚑️を呼び病院へ、時間との勝負です
最後までありがとうございました、聞きたい事が有りましたら、お答えします
皆さん早期発見です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?