見出し画像

きーちゃんは あたらしいあそびを おぼえた! 【動画あります】


朝ごはんの後、まだ食べ足りないのか、きーちゃんは水面近くでちゅぽちゅぽ音を立てて私を呼ぶ。

「きーちゃん、今日はもう、ないないだよー」と言って、私は水槽の前で立てた人差し指を横に振る。きーちゃんはいったん大人しくなる。私がコーヒーを飲むのに座ると、またすぐ音を立てる。その度に立ち上がり「ないなーい、ごはんおわりー」って水槽近くで声をかける。これをきーちゃんがあきらめるまで、10回以上くり返す。
もし呼ばれてるのに私がずっと無視していると、きーちゃんはさらに大きな音を立てて私を呼ぶ。私が振り向いて声をかけるまで、ちゃっちゃっちゃって、ずーっとやってる。
しかたがないので、立ち上がって「きーちゃん、今日はもうごはん、ないないねー」と水槽近くで声をかける。遠くから言っても効果がないのだ。近くに行って、ないなーい、って言わないとダメなのだ。

きーちゃん、このコントみたいなやり取りを楽しんでるんでしょ。まったくもー。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?