見出し画像

野菜を食べない息子vs野菜を食べさせたいお母ちゃん

最近3歳の息子が野菜を食べません。
前から食べる野菜・食べない野菜はあって、
食べる野菜だけ食べればいっかーと思っていたんだけど。
ここ数日、いままで食べられていた野菜すらも食べなくなった。

幼稚園の給食や持参してるお弁当は残さず食べているようすだから、死にはせんかと思ってるんだけど。

でも、目の前で全部残されるのは、母のメンタルがツラい。

こうなったら、なんとしてでも、食べれるものを作りたい!と思ってネットで検索開始。

初回は、鉄分たっぷり小松菜とバナナのケーキを焼いてみた!!

小松菜とバナナのケーキ

作り方はとっても簡単。

小松菜と豆乳、バナナをブレンダーにかけて、
パンケーキミックス・米油
を混ぜて型に入れ焼くだけ。
(インスタで、@babygirl_ellen さんのレシピを参考にしました♪)

180℃のオーブンで焼くこと30〜40分。

いざ!おやつに出してみた!!!!

ひと目見て、
「...ブロッコリーはいってる?」
(この日の朝、ブロッコリー残した)
「ブロッコリーは、入ってないよ」
(ウソではない)

2センチくらいにカットしたケーキ。
半分くらい召し上がって、
カリカリのおやつ(おせんべい的な)食べたーい!
と言って終了。

ぐぬぬ。
敵はなかなか強し。

でも、いっぱい出来たし、
翌朝も出してみた。笑

パンケーキを食べる要領で
メープルシロップをちょこっとかけて、
一口サイズにカットして提供してみると、
た、たべた!!!

もう美味しすぎて飛びついて食べる!
って感じではなかったが、
葉物野菜は一切食べない彼が食べきったものだから
母は満足。

毎日出したら嫌がるだろうから、
また新たなレシピを探します。

こうして、野菜食べない息子と野菜を食べさせたいお母ちゃんの戦いはまだ当分続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?