鹿児島ラーメン🍜


皆さん、こんにちは!
お元気ですか?

刈谷に移住して約2ヶ月が経ちました❗️
生活にも慣れてきて毎日充実した時間を過ごせています✨


今回は、休日に行ったお店を紹介したいと思います。

紹介するお店は刈谷市にある
鹿児島ラーメンです🍜


このお店を通る度にいつか行かなければならないというミッションを与えられてるような気持ちになるので今回潜入してみました🫡

※店内の写真撮り忘れました、、、


僕は看板メニューである薩摩ラーメンを食べました!

薩摩ラーメン 660円


鹿児島ラーメンの特徴である豚骨ベースのスープでこってりながら脂が少なくチャーシューとの組み合わせが抜群で美味しく頂きました😋


鹿児島を離れて約2ヶ月しか経っていませんが鹿児島が恋しく懐かしい気持ちになりました🫢




最後にお店の方とのエピソードを聞いてください❗️

僕) 鹿児島の方ですか?

店) 私は違います。
オーナーが鹿児島出身で修行をして刈谷        でお店を開きました。

僕) そうだったんですね。
     ありがとうございます!

店) お兄さん鹿児島でしょ?
     顔濃いもんね!

僕) あぁ、はい。鹿児島出身です。


よく言われることなんですが顔濃いねは褒め言葉なのかいじられてるのか複雑ですね😅


ということで刈谷に来た際は是非行ってみてはどうでしょうか。

最後まで観ていただきありがとうございました🙇‍♂️




それでは、失礼します。


#休日  #河東祐大 #バレーボール #ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?