見出し画像

【87話】気にいったモノを選ぶ

リョウスケ│片付け│大分です
主に片付け関連の発信してます


好きなモノに囲まれた暮らしを目指していて、少しずつですが気に入ったモノに買い替えています。



「安物買いの銭失い」って言葉があります。


値段の高いモノは、高品質な物が多く
長持ちするという理屈ですが


モノを選ぶ選択基準が

「高いか、安いか」よりも


・本当に必要かどうか
・気に入った物かどうか


で選ぶ方が重要だなと思いました。


その方がテンションもモチベーションも上がるし

僕のように気に入ったモノに買い替える必要もなくなるし


永く大切に扱えるんじゃないかなって思います。

そんなかんじです!
おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?