見出し画像

【86話】整理収納アドバイザー1級1次試験、感想

 どうも
リョウスケ│片付け│大分です


本日は、整理収納アドバイザー1級1次試験に合格しました。

CBT試験というパソコンでポチポチする試験方法で受けました。



軽く詳細を説明すると⇩

100問/60分で

◯✕問題
穴埋め問題
選択問題

がランダムに出題され、70点以上で合格。

試験終了後、その場で合否が分かります。



【感想】

準1級のテキストをしっかり読んでおけば、
基本合格できる難易度だと思いました。


問題を注意して読む事でひっかけ問題みたいなミスは防げると思います!
あとは、1問にあまり時間をかけられないので
1周目はポンポン解いていって、残りの時間で確認するといんじゃないかなと。


まぁそんなかんじで


2次試験の面談とやらが控えてるので
引き続きがんばろうと思います!


ご報告でした☆
では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?