見出し画像

【75話】ルフィが慎重派で用意周到だったら

リョウスケ│片付け│大分

主に片付け関連の発信してます


現在、会社員と主夫をしながら
やりたいことを仕事にするための活動してます。

   


人生の迷いは大幅に減ったはいいが
実現に向かって前進している実感があまりない。



それもそのはず


知らず知らずに 

「準備が整ったら仕事にする」 
というマインドになってしまっていたから。



これでは一生準備が整う日はやってこない。




そうじゃなくて

「先に仕事を入れて、その準備する」

順番が逆だった。こっちで考えないと。



ルフィ(ワンピースの主人公)がすごく慎重派で用意周到だったらどうだろう。


現在の強さや仲間を手にしていただろうか?

結論、現時点の地位には到達できていなかったと思います。


なぜなら

何も無い状態で海へでて
時にはぶちのめされて、敗戦から学び成長していったストーリーをみると


いつでも行動が先にあって
そのプロセスがルフィを強くしていったから。


逆に、フーシャ村で何が準備できるというのだろう。海へでないと知ることもできない事ばかりなのに。


それに不完全だからこそ、それを補う仲間が集まったんだと思います。



ちょっと熱くなってしまいました。

これからはルフィを見習おうと思います。

そんなかんじ!

以上☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?