見出し画像

海事代理士への道2

昨日の引き続き

公式サイトに過去問・模範解答が8年分掲載されてるのは良心的‼️
早速ダウンロードしてストレージに保存しました

問題を見てまた驚き‼️
1日が細かく4時限に分かれてて、一時限は大体1時間前後
なんか、(旧)センター試験みたい

これまで受けてきた資格試験、
スタートから2時間、3時間とぶっ続けで問題解くタイプが多かったので、コレはコレで新鮮

時限ごとの時間配分をあまり気にしなくて良いのは楽で良いかも

内容は・・・
1時限目の憲法、民法は今の知識でなんとか解けそう

商法は・・・、
自分の知ってる商法じゃなかった💦
そりゃ、第3編「海商」なんて1ミリも読んだ事ないし
文語体カタカナ条文がまだまだ現役とは 笑

2限目以降、
フィーリングで解けそうな問題もあるけれど、
大半は単語の意味からして不明
流石にNO勉強では歯が立たず

解くためには何をどう勉強すべきか、
次からは教材の検討入ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?