20231209雑記

今の会社での退職者が耐えない。
というのも我が社は典型的な年功序列で昭和的な思考の幹部が勢揃いであるところが問題の根源になってるのでは思う。

10年前に独立して別会社としてスタートしたところも大きいとも感じる。
元々は何千人人単位の組織が独立して600人の会社となった。
元会社との繋がりはあるとはいえ、先進的な変化はの対応力に欠けてしまったり、もっといえば変化を恐れず飛び込む姿勢が欠如してしまったことが大きいと思う。
今までなら中心的な政策企画や人事、財務といったところ中枢部署からの実際強制されたりプレッシャーがあったのだが、言い訳1つで現状維持がまかり通ることに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?