見出し画像

雑記231007

今日は人生最後かもで考えると躊躇してる暇がないという話。

本日、実は息子の七五三でした!
神社が地元の祭りと被ってしまってご祈祷は今回断念したのですが、写真屋さんも来て貰って撮影会📸
リタッチしてくれるので完成は後日ですが、とても出来に期待できそうで楽しみです☺️

で、今日は実は長男だけでなく、僕ら夫婦も着物を着付けてもらったのですが、
僕自身、着物着るの人生最後ではと思ってました。
というのも、もし息子と娘が結婚する時は(考えただけで寂しい……)嫁は着物ですが、僕は燕尾服なのです(>_<)
茶道といった趣味も持ってない僕からすれば、着物の袖を通す機会など皆無で、これを逃したら、本当に人生最後はいつだったかなんてことに……
と考えたら躊躇せずに申し込んでたわけですよ笑

結果として、着付けて貰ってる最中は子供たちの機嫌が悪くて(そりゃそうなる)、なかなか大変だったけど僕自身後悔は1ミリもありませんでした!
むしろ躊躇してたら絶対後悔してただろうなと思ったり。

ということで今日は人生最後なら躊躇しないし行動すれば後悔しないという話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?