見出し画像

コムデギャルソン2023ssルックブックはご覧になりましたか?

コムデギャルソン2023ssシーズン立ち上がりまで、約1週間となりました。
ルックブック解禁から10日あまり。
もうルックブックはご覧になりましたか?
今回、わたしにとっていちばんの衝撃は、ブラックコムデギャルソンが本ライン等と同じ日に立ち上がるということ。
ルックブックも一斉に解禁になりました。

今までブラックは他とは違う日程で立ち上がってましたよね。
新型コロナが流行する以前、ギャルソンの立ち上がりは春夏は1月、秋冬は7月でした。
ブラックはコロナの前も後も春夏は2月の下旬くらい、秋冬は8月の下旬くらいでした。
コロナ以降、ギャルソンの立ち上がりはそれまでより1か月遅くなり、春夏は2月、秋冬は8月となりました。
これにより、本ライン等とブラックの立ち上がりの間隔は1か月短くなりましたが、ルックのリリースやデリバリーのタイミングはやはりずれていました。

今期はすべてのラインが同じ日にそろいます。
路面店と百貨店等では多少立ち上がりの日が違いますが、同じ日に立ち上がると言っていいですよね。

今までこのブラックのリリースの微妙なズレが、もどかしかったり、都合が良かったりしていました。
もどかしいは、ブラックも同じタイミングで見て、何を買うべきかを考えたいけど、時期がズレるからできない。
都合がいいは、一気に散財しないで済むかも(不確定だけど)。

いつも立ち上がりはギャバが気になるのですが、今回も自分的注目はギャバです。
みんなは何に注目しているんだろう?

どんなにルックブックを見ていても、お店に行くとさらにわくわくしますよね。
ルックブックには載らないアイテム、ルックブックだけでは伝わりきらないアイテム。
あと1週間。たのしみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?