見出し画像

ウールギャバのジャンパースカート

2023春夏が立ち上がりました。

シーズンの立ち上がりは、ほかのデリバリーにはないワクワク感がありませんか?
わたしはあります。

突然ですが、ウールギャバジンという生地が大好きです。
ウールギャバジンを使っているアイテムが多いのも、わたしがコムデギャルソンを好む理由の一つです。
大好きな生地のアイテムがシーズンの立ち上がりに登場することが多い印象です。
だから特にワクワクするのかもしれません。

2023春夏のコムデギャルソンガールは「リボン」がポイントの一つです。
今回はガールのジャンパースカートを購入しました。生地はもちろんウールギャバジン。
色は紺と黒の2色展開でしたが、紺を選びました。

身体が入ってないとかなり“てろん”としてます


ウェストのセンターに本体と同素材のリボンがついています。
何年も前にコムデギャルソンコムデギャルソンでも同じ感じのがありましたね。
リボンが付いててかわいい!けど、あの時逃した・・・的なのもあって、この形を購入しようというのはルックを見たときに即決してました。

リボンが甘そうですが、ギャバ素材の落ち着きがあるから甘すぎません。
スカートのギャザーも多めですが、生地は薄目ですのでボリュームは控えめな印象です。

ルックではジャケットをインするスタイルでした。
ウェストベルトがないので、そういうスタイルもしやすそうです。
厚めのトップスもインできるように、サイズはジャストサイズよりゆとりをもたせてSにしました。

真夏は厳しいかもしれませんが、3シーズン楽しめそうなアイテムです。
トップスを色々変えて、秋まで楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?