見出し画像

コムデギャルソンガール2022aw、立ち上がり購入品②

コムデギャルソンガール2022aw購入品として、先にジレを載せましたが、一緒にワンピースも購入していました。
ワタクシ、相当なちびっ子(つまり背が低い)でして、購入したお洋服をそのまま着られないことがちょくちょくあります。
このワンピースもそうでした。
お直しなしで着用すると、おおよそルックの着こなしからは想像できない、田舎くさーいぞろっとしたものになってしまうのです。おぞましい。

という訳で、ワンピースにはお直しの旅に出てもらっていたのです。
何センチ裾を詰めたかは、秘密です。

こちらのワンピース、ルックにはありませんでした。
ルックでは、同じ型のワンピースがベルベット素材で載っていました。
素材はシルクサテンで、上品な光沢のある素敵な生地です。
色は他に黒と赤があったと思いますが、わたしはネイビーを選択。
トルソーではワンピースの下にブラウスとスカートを着せています。
本当は白いつけ襟を合わせたいです。今のところ持ってませんが、今後コレクションに加える予定です。
ボトムの下に忍ばせたスカートがほとんど見えてませんけど、しっかり裾から見えるように着たいですね。
ロカベンのニットをぼそっと羽織って、ちょっとカントリー感を出すのもいいかも。
ウェストのリボンを後ろで結ばず、だらっと垂らすのもいいかも(引きずらなければ!)。

最後に、裾のお直しだけでなく、袖丈も詰めております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?