ギターケースは歌でいっぱい

ギターケースにつめこんだ歌たちは
泥臭くて恥ずかしくて青くて
一所懸命すぎて聞けなかったよ

これはタイムカプセルだ
10年前のぼくが今のぼくに宛てた歌だ
ヒットソングでもなけりゃ
どこかで披露したわけでもない

あの時が純粋すぎて 今が汚れてるようだ
歳を重ねると考え方も変わるんだ
自分の思う正しさはときにちっぽけだ
意地張ってもいいけど、他人の意見が聞ける理性も必要だよ 

ギターケースにつめこんだ歌たち
へのお返しの歌をつくりたいのに
何にも浮かばない 表現したい気持ちが薄くなってる気がする 歌ではなく言葉だけなら浮かぶよ 

這いつくばってもがいた日々と
静寂の中水面に落ちる水滴を感じる日々
どちらも味わって大人になるんだよ
未完成でも進む つぎはぎだらけでやさしくなるんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?