見出し画像

僕のギャンブル中毒克服日記①

FXや株の信用取引で借金を抱えている方へ
また、これらの手段で人生を変えようとしている方へ

まず大前提として、これらで勝てる人たちはわずか1%ほどの天才達と、投資集団、
SNSでうらやましく思えるだろうが、これが事実。
これらにハマると借金ができるのに加え、ギャンブル中毒に陥る。
金額こそ違えど水原一平氏の気持ちも痛いほど、分かる。
私もそうだった、これらで人生を切り開こうとした。約10年間、ギャンブル中毒に陥った。失ったお金は、1000万円超ほど。

始めは、Yahooファイナンスで掲示板を見始めて、いわゆる仕手株に手を出してからが悲劇の始まりだった。その時は働きながらの社会人大学院生だったんだが、大学院の研究中にトイレにこもってデイトレをすること多々あり。終いには消費者金融まで手を出して、お金を借りた。大学院の授業料の支払いもあり早めにやめることができ、その時は借金はなく終わった。
その後子供が産まれてから、遊ぶ金欲しさにFXを始めた、また並行して信用取引を始めた。そして、地獄が始まった。FXの資金に消費者金融から借りたお金をあて、さらに信用取引にも借りたお金でトレードをした。何度も取り返そうとトレードを心みたが、損失は膨らむばかり。できた借金は300万超、当時結婚しており、妻にばれると離婚、一歳の子供もいて妻には言えなかった。妻と子供が実家に帰省している間に、自分の父親に事実を話し300万円を何を言わずに振り込んでくれた。2度と繰り返さないよう決心したはずだったが…..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?