見出し画像

うそつきだから、孤独なのです

自分のことが好きになれない
他人のことが信用できない

それは、自分や他人にうそをつき続けているから

7歳からだったと思う

「頭が痛い」とうそをつくようになったのは

小学生の頃は学校に行きたくない、両親に心配してほしいという理由で毎日仮病を使っていた

13歳の冬には、今までで一番大きなうそをついた

どうしても、両親の気を引きたかった

そこから好きなことだけしかしない人生を過ごしていた

食べたいものを食べられて、眠る場所もある

両親は構ってくれた、祖父母も構ってくれた

仲のいいお友達もいる、恋人は絶えない、今も恋人がいる

幸せと思う事柄は十分揃っている

それでも、ずっと孤独感が消えない

私のことが好きな人は、
私のことを見つめてほしい、私のことで頭がいっぱいになってほしい

今でも仮病を使ってしまう

恋人は心配してくれる
家族も、お友達も心配してくれる

それでも足りない

私のことを見つめて、私のことを心配してほしい

仮病なのか仮病じゃないのかわからないくらい苦しい

ずっと寂しくて、心が満たされないのは、
私が、私自身にも他人にもうそをつき続けているから

誰かにこのことを聞いてほしい

本当の私と話してほしい

どこか、私のことを知らない人がいる場所へ行ったら
うそつきじゃない私として
やり直すことができるのだろうか
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?