パン作りに必要な道具

パン作りに超便利な道具って?

パン作りを始めようとしてるあなた
まずどんな道具をそろえたらいいの?
と思いますよね。

インターネットで調べたり
お店に行く前に
どんな道具が必要か
どんな道具が便利か
わかりやすく紹介しますね。

まずは
小麦をはかる 計量器
砂糖や塩をはかる 計量スプーン
水など計る 計量カップ

小麦粉などを混ぜ込む ボール
混ぜたり生地をカットする カード(スパチュラ)

ここまでは当たり前!

私が使っていて超便利! なのは

【厚手のビニールクロス】
ボードはテーブルとボードの間に
滑り止めを置かないと
こねている間にボードがずれたり
するの。

なので、
厚手のビニールクロスを
テーブルに敷きっぱなしにして、
パン生地をこねるのもそこで。

そうすると
ずれたりしない
洗って収納する手間なしで
とっても便利

【ビニールキャップ】
こねあがった生地をボールに入れて
発酵させる間や成形発酵の間
ぬれ布きんやラップの代わりに
ビニールキャップを

洗って何度も使えるのでエコ

【オーブンシート】
使い捨てのペーパーではなく
何度も洗って使えるタイプを

これもエコよね。

さあ、パン作りにいい季節
便利な道具でらくして
おいしいパン作ってね💗

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?