見出し画像

【チャトレ】稼げない時の考え方

こんにちは!おひとり男子です。
今日は、【チャトレ】稼げない時の考え方ということでお話したいと思います。

今日は全然稼げなかった~
忙しくてお仕事できなかった~

チャットレディをしているとこんなことは日常的によくある話です。

アルバイトやパートなら行って働きさえすれば時給が発生し、報酬を得ることが出来ますがチャトレはそうはいきません。
ずっと待機しているだけでは1円にもなりませんからね。

チャトレはフリーランスであり個人事業主であるという前提の元、稼げない時の考え方をご紹介したいと思います。

月単位・年単位で考える

今日1日2日の報酬をどうこうしようとか考えてもどうにもなりません。

そんな時は少し引いて大きな目線で物事を見ると違った景色が見えて落ち着くことができます。

商売には必ず波があるもので年中稼げるとか毎日稼げるということはありません。アルバイトやパートでお給料をもらう期間が長ければ長い程その考えが染みついてしまい稼げないと焦りを生じさせてしまいます。

習慣とか考え癖って根強いですからね。

まず、月どれくらい稼ぐか決めておくといいでしょう。
30万円とするのであれば毎日働いて1日1万円稼ぐと目標は達成できますね。

でも、毎日働くのが嫌であれば15日稼働にして1日2万円の計算になります。
月の内15日と言っても稼ぎやすい日と稼ぎにくい日があるのは当然で0の時もあるでしょう。

そこで、お給料が出やすい五と十のつく日や月末に全振りするいった方法も戦略として考えることができますね。
五と十の付く日はひと月で5日間あります。
その5日間で6万円稼いだら月30万円達成できます。

ものすごく例えばの話ですが参考にしてみてください。(笑)

カニの料理屋さんはカニがよく食べられる冬の時期に1年分稼ぐようです。
後の時期は流す程度で全体の売り上げを計算してるんですね。

1日稼げないからといって悲観する必要はなく、シーズンじゃなかったと考えると楽になりますよ。

3ヶ月はやってみる

1か月やってログインも少なくて稼げないというのは少し勿体ないですね。
登録しているアプリが悪いのか、所属してる事務所が悪いのか、自分には向いていないのか、考えたくなるところですがちょっと立ち止まって考えて頂きたい。

チャトレはすぐに稼ぎやすいジャンルではありますが、ライバルも多くチャトレを本業としてやっている人もいるという事を知っておかなければなりません。

素人の人がいきなりAKB48に入れるのはほぼ無理でそれなりの練習や研修期間は必要ですよね。

チャトレも同じで1か月で判断するのは早すぎると思うんですね。嫌ならすぐ辞めることはできますがやはり勿体ないなと思ってしまいます。

稼げない時にできることは多くて、プロフィールの再考や写真を変えたり、
いつもより多くの人にメールを送るなどタダでできますよね。

他のお仕事に比べて単価が高い分お客さんを掴めるとその報酬は一気に上がります。ここがバイトやパートと大きく違うところですね。

始めの3ヶ月は研修期間だと思ってがむしゃらにやってみても良いかもしれませんね。

スケジュールを立てる

学校に通っている人もいるでしょう。
家事をしながらやっている人もいるでしょう。
仕事をしながら副業として取り組んでいる人もいるでしょう。

でも、戦う相手は本業で全集中している相手です。

その中で勝ち残っていくためには時間の確保は必須になります。

自分の時間と家族の時間と仕事の時間全部ひっくるめて戦略を立てて挑むことで道は開けてきます。

言ってしまえば日常生活そのものが稼ぎを決めると言っても過言ではありません。自分で時間の管理をするのもフリーランス個人事業主のお仕事ですからね。

最後に

こちら↑も参考にしてみてください。

有料にはなりますが稼いでるチャトレの方の生の声を載せてます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?