見出し画像

自由時間

母を送り出して一人の自由時間。何をしようかな。

昨日、夏掛けを洗濯して干して押入れにしまったから、今日は布団干しをしよう。庭の草むしりもしなくては。

そして読みかけの本を読もう。

意中の彼に借りた本は読み終えた。とても爽やかな、やる気の出る読後感のいい本だった。今読み進めているのは、三女の置いていった蔵書の中の本だ。これは爽やかとは程遠いダークサイドの住人の本。読書はいろんな人のいろんな人生が垣間見られて面白い。

三日続いたカレーも今日で終わり。飽きるかなと思ったが、まだ大丈夫だ。でも、しばらくはカレーは食べたくないや。

さて、布団を干しに行こう。


今日もいい一日を!