見出し画像

二冊並行で読み始めました

末娘が置いて行った蔵書の中から、二冊選んで読み始めました。
前にレストランのホールの作業をしていた時は、元の同僚から本を借りていたのを読んでいたのだけど、そこを退所して、すぐに長女たちがやってきて、読書どころでなくなって、しばらく本から遠ざかっていました。
同僚から借りる前には、末娘の蔵書から読んでいたので、また、落ち着いたので、そこから、探しました。
推しの俳優が出演しているので、今回の大河ドラマは欠かさず観ていて、日本史に興味が湧いたので、「乙女の日本史」という本と、数独をやって頭を使うことが楽しくなり、また、自分の弱点でもあった、独りよがりになりがちな文章が、わかりやすい表現になったらいいな、それを習得したいと「あなたの話はなぜ「通じない」のか」という本の二冊を選びました。
まだ、さわりの部分だけだけど、読んでて楽しいです。

今日もいい一日をお過ごしくださいね!