見出し画像

呼んでるのかなぁ

最近、過眠状態だけど、その時に不思議な夢を見ることが多い。
中でも、続けてみるのが亡夫の夢。
目が覚めてあまりに悲しいので、みるのが辛い。
昨夜もみた。
私の年齢は様々なのに、夫はいつも若い。
年取った夫の姿を想像できない。
と言っても、亡くなった時には40代半ばだったから、それなりな風貌であるけど。
お線香をあげて手を合わせる。
私はクリスチャンと言いながら、夫用の仏壇も位牌も持っている。
夢の中の夫は何か言いたげでもなく、当たり前のようにいる。
それが、目覚めた後に余計に悲しい。
なんだろう、何か伝えたいことがあるのかな。
それとも、呼ばれてるんだろうか。
わからない。
体調不良も相まって、今の私を悩ませていることの一つである。