見出し画像

雑記2

昨日は洗濯をして、お昼に常備菜のカボチャのサラダときんぴらごぼうと小松菜とツナの中華炒めを作って、午後に生協の荷物を受け取った。
夜になって姉から電話があり、椅子から落ちて骨折したという。利き手の手首だったので、文字が打ちにくくて電話したとのこと。心配。
図書館から借りた本は読み終えた。最後は湊かなえの「ブロードキャスト」

ブロードキャストを読んで
何かを一生懸命やったことがある人は、この爽やかな読後感を、その熱中したものとオーバーラップさせて持っていることだろう。
くすぶってきた人も何かをやってみよう、そんな気にさせる作品だった。

夕飯は雑穀米と常備菜とキャベツと白菜の芯の味噌汁とレモンのハチミツ漬けを豆乳で割ったラッシー

今日もまったりお過ごしくださいね。