見出し画像

ろぜって何?

はじめまして わたし、ろぜっていいます

歌いづらい。

ろぜです。後ろの方にいろいろついたりします。(ex:ろぜこ、ろぜたろう、ろぜ美)
どの時もろぜと呼んでいただいて大丈夫です。お好きに呼んでください。

ただの一般オタクです。自分のことを見つめ直すかのように自己紹介を連ねようと思います。

🐠ろぜって何?
広く浅く、色んなものが好きなオタク。
性別:ろぜ。かわいいもかっこいいも大好き。
自分の好きな自分になるために日々奮闘中。
将来の夢は福山雅治演じる湯川学(ガリレオ)。
好きな音は波の音、嫌いな音は雨が屋根に当たる音。1番好きなキャラクターはおしゃれキャットのマリーちゃん。(原作やっと見ました)
好きな言葉遣いはお嬢様言葉ですわ。
2文字で表すなら「怠惰」。

🐠何のオタク?
1番長いのはお笑い。
最初に好きになったのはNON STYLE。今も好き。芸歴事務所人数ピン芸漫才コントギャグ問わずいろいろな人を浅く追ってる。今は無限大とマンゲキ、マセキが多いかも
大喜る人達やこんにちパンクールのような大喜利も大好きでよく見ます。ああやって大喜利やってウケたら嬉しいだろうな〜〜!いいな〜やりたいな〜!と思うだけ。
賞レースの日はうきうきしちゃう人。たくさん面白いネタが見られるから。
みんな好きでこのコンビだけ!みたいなのが無いのでハッピーに賞レースを見ます!!

🐠他ジャンルは?
ゲームも好きです。ポケモン、カービィ、マリオ、ProjectDIVAシリーズなど。
好きなポケモンはダイケンキ、カラナクシ(ひがしのうみ)、カモネギ。マリオで好きなキャラクターはクッパとキングテレサ。好きなカービィのコピー能力はドクターです。
ソシャゲだとデレステが続いてます。みんな好きですが佐久間まゆさん担当です。
ゲーム実況もよく見ます。

🐠他は?
あと……えっと……………無い…………??
なんてからっぽな人間なんだ。オタクであることが唯一の自己紹介なのに1000文字も行かなかったぞ。そんなにからっぽなのかわたしは。
あ、コスメとかおしゃれが好きです。

🐠好きな音楽は?
元気な時は音楽いっぱい聞きます。
関ジャニ∞やP-MODEL、福山雅治、星野源をよく聞きます。最近の曲はわからないけどVOCALOIDも。
音楽も広く浅く、有名な曲を聞いたり聞かなかったりしています。
かわいい曲だと昔の電波ソングとかアニソンをよく聞くっぽいです。かっこいいのだとテクノポップやシティポップ。

🐠好きな本は?
時間が無くて小説が全然読めない。うみうしの写真集を眺めています。
思い出に残っている小説は児童用のボカロノベライズのナゾカケ。昔に読んだので内容は全く覚えてませんが、読み終えて涙が溢れて切なくなった思い出があります。
漫画は少年漫画をよく読みます。少年ジャンプ定期購読勢。ONEPIECE、NARUTO、ドラゴンボールとかのThe・王道は読んでる。HUNTER × HUNTERが課題図書で積んであって、最近ゴールデンカムイを一気読みした。
2冊しか持ってないけど写真集も大好き。
先述したうみうしの写真集をゆっくり眺めるのが癒し。もう1冊は関ジャニ∞の安田章大さんの写真集で、本当に素敵な作品でお気に入りです。

🐠ぼくはなんでお魚なの?
わたしが海のことだいすきだからです。
海とうみのいきものが大好きです。ウミウシもイルカもカワウソもみんな好きです。
夢は全国の水族館めぐり。
魚のすり身はものすごく好きじゃないです。

🐠 もうぼく、ろぜにきくことないよ
そっか、ありがとう。みんなもこれでろぜの事わかってくれたかな。何も無いことが露呈しましたね。こんな人間が綴るであろう日記やTwitterにお付き合いいただけるととってもHAPPYでございますわ。だらだらと読みづらい文章だったけどここまで読んでくれてありがとう。

🐠ろぜのお気に入り曲で締めるウオよ!
お前そんなキャラだったっけ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?