見出し画像

気が付きたくないものは視界の外へ   ~本人はしれっと避けてるつもり~

【あらすじ】
社内でおこる、あれやこれ。
モヤッとする日々の積み重ね。
似たような境遇の何者でもないメールのやり取りです。

・・・登場人物は(ワタシを含めてです)
【いい人】ばかりではありません。

来客時の謎の動きや電話対応の選り好み。
見てないふりをする技など、古典的な手法をご紹介。

「ワタシ、【人当たりいいンですよ】」を演じる50女。
もう一つキャラ載せで、【ゲラ子】を選択したらしく、
ケタケタケタ笑う声に、イラつく10下の同性。

この溝・・埋まることはないです。

ねーねー

おはよー

さっき見たよー
ホントだわーーーー!!!!

さっきお客さんが、ドアノックしたときさ~。
廊下を歩いてたの見えたのよー
来るの分かってましたよね???
なのに・・・・

【自称:人当たりいいンですよ】女のイスが・・・
しれっと、、、、
右から・・・・【左のPCモニター】に向くのを見た!!!!

・視界に入らないようにズラした。
・電話はバカ丁寧なのに?

今日は、【視界に入れない編】みた。
古典的。
それで、
【感じのいい人】【人当たりのいい女】
気取りされてもねぇ(笑)
まぁ、だまされるか(笑)

そのあと、すごいモニター画面に顔近づけて
じっーーーーと凝視してるの。
  
   【何か見てるテイ】

あれが、、視界に入れない、気が付かない。
あれ、もうドットしか見えてないでしょ
一応、本人は近眼アピらしいけど、
見た目の年齢から、【ミセス・ローガン】って
若手から悪口言われてるんだよねぇ

ワタシも、若手なら言うなぁ(笑)
「あの【ローガン】電話とれやー
マジでむかつく」
って、言いながらレモンサワー飲む(笑)

「気が付いてるでしょーウソくさい(うきーーー!!!)」
って言いながら、さらに飲む。

老眼じゃない側からしたら、どう見えてるか?
なんて関係ない話。
どうでもいい話。

はぁー・・・怖わっ。
気を付けよう。
黙って座ってよう。
電話には出よう。
来客も対応しよーっと。

暇人な二人

しれっと、、、、
【左のPC画面】に向くのを見た!
  ↑
  あ~、これね~。
  はいはい。

こっちのおばさんも、業者さんが来るとヘッドホンを装着するよ。
何の必要性があるのかは、誰も聞かないけど(笑)
あと、外に車が止まって台車の音がしたら、席を外す(しれっと)。
まぁ、不自然なこと(笑)
「アンタ、何の仕事してるの?」とは言わない。
たまに、どうみても寝てるときあるし。

電話とりたくなさすぎる人たちは、
来客対応もしたくなさすぎるんだね。

・・・・そんなん、こっちだってしたくないわ!!

「なぁーんにもしたくない」らしいよ。
アタシもだけど、いなくなったりはしない。

こっちは何もしてないのに、人をイラつかせる。
プロか(笑)


何のプロだよ(笑)
プロかもしんないけど、それは履歴書に書けないでしょ
外線電話スルースキル 3級。
さりげなくヘッドホン装着技術 4級
ってなんだよ。それ。

色々選り好むのは、昔から一定数いるよね。
この手の人(笑)いなくならないねぇ。

いらいらする、中堅のパート女子。
お気の毒。そらそうなるわ。

ワタシ、画面に集中してるので、見えてません。
ワタシ、画面に集中してるので、聞こえていません。
ワタシ、PC画面に夢中で来客に気が付きません。

あと、パタパタ小走りさえしてくれたらなぁ
イラつかせるポイント制覇なのに。

自分にかかってきた電話には、気が付く。
自分を訪ねてきた人には、気が付く。
不自然な選り好み。

今日も、さっきから
ほぼ【お】祭り
「お 世話様になって
 お りますぅ~
 お りかえしの
 お 電話ありがとうございますぅ
 お 忙しいのに
 お 見積もり~なんですけど~
 お 時間頂戴させていただいて~
 お 思うんですけど、
 お 思ったんですけど
 お 思いません?
 お 手すきの際で、全然問題ないんですけどぉ」
   
だってさ。
よくやるよ。

あっち側の言い分コーナー
きっと、多分、そうに違いないコーナー。

電話の選り好みなんか、してないです。
ホントです、気が付かないんです
ちょっと、集中して画面見てたりしてるんでぇ。
んっふふふふふ~(てへ)で、終わり。

ほとぼりが冷めるまでの2日間ぐらいは、たまに電話取る。
めんどくせーと思いながら取る。
しぶしぶ感を出しながら、3日後はもう、電話には出ない(笑)
開き直った、言い分はきっとこう

「気に入らないなら、アンタらもすればいいじゃん?」

 ・だいたい、自分の電話以外は取っても意味わからんし。
  そもそも、取ってくれとも言われてないし、
 ・来客なんか、案内いらないでしょ、勝手にいくし。
  じゃあ最初から自分で行けよ。って話。
 ・あたしの仕事じゃないし。

多分、そんな感じ。
仲良しのおじさんとバカ話中に、よその席の電話が鳴ったら、
「あ、ちょっとゴメン」って率先して電話取る裏ワザも披露してた。
見せるねぇ~
見せつけてくるねぇ~

普段は、私たちが電話取ってるんですけどぉ?
恥ずかしげもなく、よくできるよね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?