見出し画像

大相撲に夢中になったのは何故だ?

以前はそんなに真剣に見てなくて、テレビの大相撲中継を何かしながらチラ見する程度だったのに、今年の夏に函館市で大相撲巡業開催されて見に行きそこで覚醒してしまった。
覚醒したのは会場で正代関を見つけサインと写真をお願いし、正代関が腕を伸ばしてツーショット撮ってくれ嬉しくて舞い上がってしまってからだ。初切も初めてみて思い切り笑ったし、相撲甚句も歌声綺麗で歌詞は面白くて笑ったし、横綱土俵入りもかっこよかった!稽古してる土俵下で本場所と違いリラックスしてる力士を見るのも楽しい。真剣な取り組みと余裕な取組と色々見れたのも面白い。巡業最高!楽しい!
そして真剣に見だした九月場所。熱海富士の奮闘を見てすっかり熱海富士ファンになり、これはまた巡業に行かなくては!!と東京大田区の秋巡業に一人で乗り込むほど夢中になってしまった。
これは巡業のなせる技だ。力士との距離が近くて夢中にさせる魔力を持っている!
でも相撲ファンの方が心配している通り、巡業が多すぎて力士の負担にならないか心配だ。来年はもう少し減らして負担軽減した方がいいのかも…と思ってしまったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?