見出し画像

音楽に合わないワケ。バレエ初心者の為のバレエ上達法

このブログでは、何気ない普段レッスンの中で得られる小さな気づきや学びをテーマにお届けします。

音楽に合わないワケ


皆さんは音ズレてるよ!って、言われた事がありませんか?


特にヴァリエーションは難しいですよね。


私もヴァリエーションをみているとズレている方によってしまって、わからなくなります😅


音のズレるワケはわかりますか?


もちろん、全く音楽を聞いていなかったら合わないと思うけど・・・


音楽に合わないワケは身体をコントロールできていないからです。

眠れる森の美女より


足の裏がドンと落ちたり、プリエで落ちたりプリエからピョンと上がってしまったり。


コントロールができていないとこうなります。


音楽に合わせるには音楽に合わせる為の体幹が必要です。


明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?